【2021年7月版】iFreeレバレッジNASDAQ100の積み立て運用状況を公開

最近、iFreeレバレッジNASDAQ100って投資信託が話題だけど、実際どうなの?

この記事では、iFreeレバレッジNASDAQ100の積み立て運用状況を公開します。

iFreeレバレッジNASDAQ100の積立投資に興味がある方は、サクッと読めますのでぜひ参考にしてください。

また、積立投資を考えている方も積立投資のパフォーマンスを知ることができるので、参考になると思います。

管理人きっとについて

  • 2015年に楽天証券でNISA口座開設
  • 2015年~2019年はNISA口座で投資信託を少額購入
  • 2020年からつみたてNISA、積立投資を本格始動

それでは、いってみましょう!

きっと

iFreeレバレッジNASDAQ100の積立投資で絶対にお金が増えると保証した記事ではありません。
投資は自己責任でお願いします。

iFreeレバレッジNASDAQ100の積み立て運用状況を公開

積立状況は以下の通りです。

積立状況

  • 積立銘柄:iFreeレバレッジNASDAQ100
  • 積立期間:2020年1月〜2021年7月(19ヶ月)
  • 積立金額:2020年→毎月10,000円、2021年→毎月16,667円

※2021年の積立金額が16,667円と半端な理由は後述します。

7月5日現在、運用状況は以下のようになっています。

iFreeレバレッジNASDAQ100運用状況
運用状況
iFreeレバレッジNASDAQ100運用状況(グラフ)
運用状況グラフ

上のグラフの青い線が評価損益(トータルリターン)です。

下のグラフの網掛け部分が評価額で、オレンジの線が実際に投資した金額となっています。

2021年7月時点での評価損益は+148,232円(+62.63%)です。

6月はNASDAQ総合指数が過去最高値をつけ、勢いのある上昇となりました。

7月2日にも最高値を更新しています。

その勢いのおかげで、iFreeレバレッジNASDAQ100の評価額も過去最高となり、評価損益の増加につながりました。

今のところ、かなり良いパフォーマンスを保っています。

今後も継続して積立していく予定です。

過去最高値を更新は嬉しいですね!
今後の上昇にも期待します!

きっと

決済はクレジットカードでポイントゲット

毎月の積立金額が16,667円と半端な金額なのは、楽天カード決済にしているからです。

楽天証券口座では、投資信託を積み立てる投信積立の場合、毎月50,000円まで楽天カードで決済できます。

私の場合、楽天カードでつみたてNISAを月33,333円決済しているので、残りの利用可能枠の16,667円をiFreeレバレッジNASDAQ100に使用しています。

つみたてNISAの決済も楽天カードで可能です。

楽天カードで投信積立をすると、楽天ポイントが100円につき1ポイント付与されます。

積立設定でクレジットカード決済を指定するだけで、毎月楽天ポイントがもらえます。

投資もできてポイントも貯まるので断然お得です!

きっと

これから投信積立を始めようと思っている方は、ぜひ楽天カードを作って楽天証券で投信積立を始めましょう。

また、楽天証券で投信積立をしているけど楽天カードをお持ちでない方はポイント獲得のチャンスを逃しています。

楽天証券で投信積立をしているなら、楽天カードは作っておきましょう。

楽天カードの申し込みはこちら↓

楽天証券口座のお申し込みはこちら↓

https://www.rakuten-sec.co.jp/

楽天カードの発行も楽天証券の口座開設も無料でできます!断然お得です!

きっと

来月から、SBI証券の口座でもiFreeレバレッジNASDAQ100を積み立てしていく予定です。

SBI証券で積立を開始する理由は、SBI証券でもクレジットカードを使って決済が可能になるからです。

三井住友カードで毎月50,000円までクレジットカードで決済することができるようになります。

こちらは支払額の0.5%分のVポイントがもらえます。

SBI証券では資金に余裕がある時だけ積み立てます!

きっと

最後に

今月もiFreeレバレッジNASDAQ100は、評価損益+148,232円(+62.23%)とかなり良いパフォーマスを継続してくれました。

投資は何があるかわかりませんが、今後も価格上昇に期待して積み立てていきます。

また、投信積立をする場合はクレジットカード決済でポイントも一緒にゲットしましょう。

iFreeレバレッジNASDAQ100のメリットやデメリットについては過去の記事で説明しています。

こちらも参考にしてみてください。

【記事一覧】積立投資

ランキング参加中!

応援よろしくおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-投資, 積立投資
-